>
マイカーローン借り換え

マイカーローン借り換え

一般的にマイカーローンには、保証会社の保証がついています。
マイカーローンは資金用途が限定されていることで、低金利となっています。
金融機関から直接自動車販売会社に入金されるシステムで、
ローンの借り換えは難しいものとされていました。

また新車購入時のみ対象となる金融機関もありますので、
中古車の購入には低金利のローンが使えないというケースもありました。
マイカーローンの借り換えは、あまりメリットがないという状況でもあったのです。

以前は借り換えメリットがない状況もあったが、現在のマイカーローンは有益な場合もある

しかし今では銀行などもかなり柔軟になっていますので、
マイカーローンであっても明らかに有益な借り換えになる場合も多々あります。
新車でも中古車でも同じ金利が適用され、借り換えも同条件。

残価設定型ローンであっても、利用可能でなものもあります。
そのような商品では、残価設定期間と借り換え返済期間の通算が、
7年以内で設定できるケースもありますの、かなりお得になるでしょう。
同時に所有権が自身のものとなるメリットがあるものもあります。
エコカー割引などが、新車、中古車、借り換えにかかわらず採用される
ローン商品もありますので、より有利なものとなるように検討しましょう。

ローン会社によっては払い方変更やローン条件の変更をネガティブ情報と
してしまう会社もありますので、もし月々の負担を軽減させるつもりであれば、
このようなプランを利用することも大変有益です。
購入時に審査が通らなかった場合でも、その間のクレジットヒストリーによって
信用情報にポジティブ要素が増えていることもあります。
以前審査が落ちたからといって、その後に必ず否決となるわけではありません。